moriya-blog

杉並区荻窪の読書好きなボウズ税理士・公認会計士 守屋冬樹のブログ

同期との関係性は特別、素直な言葉で話せる関係は貴重ですよ!

time 2017/04/10

Pocket
LINEで送る

先週末のこと監査法人時代の同期と食事をしてきました。今はそれぞれ違う働き方をしていますが、それでも縁は続いていまして何年経っても率直に話が出来る仲間との関係性は大切にしていきたいと感じています。

IMG 20170410 134456
(戦国武勇伝 武将個室 新宿にて)

sponsored link

同期との関係性は特別なもの

同期との関係性は特別なもので新社会人の頃の恥ずかしいかったことや上手くいかなかったこともお互いに知られていたりするもの。特に自分は同期の中でも一番若かったこともあり、多々助けて貰ったことを実感しています(^_^;)
関連
監査法人J1の方へ 周囲を観察して良いところを取り入れていきましょう
監査法人J1の方は要注意。棚卸立会の遅刻はダメ絶対!!

そんな同期の仲間も今では徐々に別々の環境にばらけていきました。引き続き勤務されている方もおりますが、独立に他の会計事務所や監査法人への転職、中には会計業界から離れている方もおられます。

それでも未だに縁が続いている同期には特別な仲間意識を感じています。

素直な言葉で話せる関係は貴重

久しぶりに同期数名で集まり実感したのは素直な言葉で話せる関係は貴重だということ。
それぞれ新しい仕事の経験を積むためにしていたことや家族が出来てから変えていたこと、現状の悩みなど話していたのですがお互いに普段であればなかなか周囲に言えないことも信頼している関係性だから素直に口に出来たのかなと思うのです。

年齢を重ねるにつれて言えないことも多くなっていくもので、そんななか素直にしゃべれる関係は貴重なんですよね。同期との関係性って大切なものだと感じています。

|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

【編集後記】
気軽に持ち運べるパソコンが欲しいと
Let’s note RZ4を購入。

数年前のモデルなので格安でゲット出来たのですが、
今から使うのが楽しみです!

【週末・休日の一日一新】

戦国武勇伝 武将個室 新宿に行く
mineo sim契約手続
Let’s note RZ4を購入

一日一新のきっかけはこちら→一日一新

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ■ブログ投稿リクエストフォームを用意しています。
気になること、聞いてみたいことがありましたらこちらからご連絡下さい。

ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村
■moriya-blogについて更新のタイミングを知りたい!という方にはFacebookもしくはFeedly がオススメです。ぜひ下のボタンからご登録を。
・Facebookに更新情報が流れます。


・fleedlyで更新情報を受け取れます。
follow us in feedly

この記事を書いた人

守屋冬樹(もりや ふゆき)
守屋冬樹(もりや ふゆき)
公認会計士、税理士。高校時代の出会いがきっかけで公認会計士を目指すと決意。2007年(22歳)高卒での公認会計士試験合格を実現。準大手監査法人に勤務しつつ2011年(25歳)公認会計士登録。2012年(26歳)税理士となり守屋冬樹税理士事務所を創設。

さらに詳細なプロフィール/お仕事のご依頼
Pocket
LINEで送る

sponsored link

書いている人

公認会計士・税理士 守屋冬樹

sprite01 のコピー

東京都の荻窪にて会計事務所をやっています。

守屋冬樹税理士事務所のホームページはこちら

埼玉県出身
昭和60年11月5日生 血液O型
好きなものは音楽とアニメと甘いもの

ブログは平成26年10月1日から土日祝日を除き毎日更新中です!

詳しいプロフィールはこちら

books

   PVアクセスランキング にほんブログ村


sponsored link